旅フェアin幕張メッセ

今日は幕張メッセへ!

千葉に住んで13年。何気に初めてお客さんとしてメッセへ行きました。歌いには何度か行ってるんですが。


広いなぁ、メッセは。


旅フェアに行ったつもりが、隣のAKB48の握手会会場へ行ってしまいました。(笑)



まぁ、何とか旅フェアの会場へ辿り着きました。10分くらいのロス。

旅フェアとは、全国各都市の観光PR協会の人たちが集まり、ブースを出して各地の名産品などをアピールする集いです。千葉は粋なイベントを開催するなぁ!

フードコートでは各地の名物をお腹いっぱい食べました。

地元千葉もどーんとブースを出していましたし、故郷長崎もどーんと出していました。


でも僕は高知県観光特使。


ブログでは高知をフューチャーしちゃいます。


高知県ブースにはタレントの美甘子ちゃんが!高知県で行われている「であい博」のPR大使です。

3月に2度共演していることもあり、もうお友達!今日も一緒に歴ッシュ!私服ですみません!(笑)


そして今回の旅フェア、実は千葉で知ったのではなく、先日の京都霊山護国神社のイベントでご一緒した北川村の方にお聞きして知りました。ゆずで有名な北川村もブースを出すと。

北川村は「中岡慎太郎」の故郷なんです。

慎太郎さんもいらっしゃっていましたので2ショット写真!やっぱり私服ですみません!(汗)

美甘子ちゃんとであい博キャラクターの坂本龍馬くん。

上から見た会場の様子。大盛況!



個人的には生せんとくんにグッと来ました。(笑)


来年はお志事で行きたいなぁと。