長崎・龍馬買道誕生祭!

今日は長崎です!

浜の町、長崎まちなか龍馬館にて行われた「龍馬買道誕生祭」のオープニングイベントにやって参りました。
浜の町と言えば、言わずとしれた繁華街。長崎人にとっては


銀座みたいな感じ。



ホントだよ。


最近は駅前付近の発展や不景気で、いろいろと経済不振になっている部分もあるようですが、盛り上げよう!ということで龍馬「買」道という企画が、長崎市により打ち立てられました。

会場の様子


長崎の「おりょう」さんと2ショット


まちなか龍馬館のカフェでとろとろやわらかいカステラを食べました。うまし。


浜の町で歌えて、すごく嬉しかったです!青春の土地ですから。

天井が高くて、音響も良くて、非常に気持ちよかったです。
そしてさすが地元!
温かいご声援をありがとうございました!


夕方は母校、附属中学校へ。
中2のときの担任が校長先生に、中3のときの数学の先生が教頭先生になっていました!16年経つもんなぁ。僕らが卒業した頃に生まれた子たちが中学生だもんなぁ。


夜はもちろん、やきとり竜馬へ。今日は行かなきゃいかんでしょう。


長崎はわしの希望じゃ!