阿久根市長のリコール問題に想うこと

鹿児島の阿久根市長は何だか気になる。気になるってことは好きなんだろう。

そんな話を政治のプロに話したら、「その問題はリトマス試験紙みたいなもので、阿久根市長を好きだという人は僕は信じない」と言われた。(笑)
まぁ、そりゃそうか。市政で市民無視の暴挙を繰り返す市長だから、もっともな意見である。


僕はその部分よりも、あの市長が命懸けで政治に取り組んでいるように見えて(ブラウン管を通して)、その姿勢が何だか良いなぁと思った。僕はマスコミに踊らされたのか。(笑)


まぁ、真実はよく分からないけれど、政治家には票獲得や古い体制のしがらみに捉われず、自分の信念を大声で言って欲しいなと思う。

日本を変えるのならば、命懸けで挑んで欲しい!