iPhone4の電源が突然入らなくなったとき

千葉のアコースティックミュージシャン、金井裕樹と熱い男飲みをしていたら、突然iPhone4の画面が真っ黒になって、何も映らなくなった。どのボタンを押しても何も反応しない。


大変だ。


でも、飲んでたのであんまり気にしなかった。(笑)

翌朝、やっぱり何を押しても真っ黒なのでsoftbankショップに電話をしたらあっさりと解決した。

iPhone4はパソコンのようなものなので、たまにバグってしまうらしい。そんなときは「強制終了」をすれば良いとのことである。

電源ボタンと画面下のメインのボタンを両方同時に長押しすると、強制的に電源が落ちる。するとアップルマークが出る!今まで何も映らなかったのに!

その後、アップルマークが切れたら再び電源ボタンを長押しすると復活!


いやぁ、壊れてなくて良かった。