ライフライン

地震が起こった瞬間、僕は千葉駅付近を運転中でした。
突風が吹いたかと思いました。
運転中は地震に気づき難いことが良く分かりました。

その後、無事に自宅に戻りました。



一般電話も携帯電話も繋がらない今、最強のライフラインはインターネットであるということがよく分かりました。


現在も実家の親とは連絡が取れません。
長崎なので心配していませんが、向こうは都内の様子やコンビナート炎上のニュースを見て、心配していると思います。
確かに、あの火事=千葉と思われたら大変。


千葉市は比較的穏やかです。

大変なのは、仕事や用事で東京に出てしまっていた人たち・・・。帰って来るのは困難なようです。
今日千葉にいたことは運が良かったです。



とにかく、僕は100%大丈夫です。

実家に帰ったら、ネットを使ったライフラインを決めなくては。ツイッターだったり、SNSだったり、このブログだったり。