志援金、始めました。

何かできること、ひとつ思い浮かびました。
善は急げ。早速実行です。
手書き感が即席を物語っています^−^;;

200円のこころざしマグネットという商品がありますが、その売上は全て「志」援金ということで東北地方の義援金とさせていただきます。どこに送るべきか迷っていますが、必ずお送りさせていただきます。

僕に出来る支援なんてちっぽけだけれど、だけどせめてこの西日本ツアーの中でより多くの人たちに、「志」援金をいただきたいと思います。想いの数を大事にしたいと思います。
これから回る地域の方々、ご協力よろしくお願いします!


しかしこのマグネット、普段そんなに売れないのに、この2日間でものすごい勢いで売れています。
高知の皆さんの関心の高さ、そして想いを感じました。ありがとうございました。



今日はゆうあい工房で午前中に歌った後、高知県坂本龍馬館の森館長を訪ねました。
この館長がまた、哲学を持った人で、今日も思いきり衝撃をいただきました。
もちろん話題はほとんど今回の震災。

きっと、3月11日を境に大きく時代は変わって行く。
人間の「優しさ」を問われる時代が始まるだろう、そんな予感がしました。
うたいびとが歌を歌う理由も、必ず変わって行くと思います。

人の役に立つ歌を、そんな活動を、僕は探して行きたいです。


夜は岡山へ。
これまた衝撃的な出逢いがありました。
それはまた別の話で。

明日も早いので寝ます!明日は笠岡市福山市で歌います。


桂浜の海は、こんなときでも呆れる程に綺麗でした。