ウィリアム王子の結婚式

皇室に貴族以外のお嫁さんが来たのは350年ぶりらしい。
350年前は1600年中盤。日本で言うと江戸時代。


もはやドラマのような話だ。
映画が1本できそう。

英国王のスピーチは・・・違う映画か。
それにしても公開のタイミングが良すぎるなぁと思うのは僕だけだろうか。


こういうことが決して「偶然」ではないということを、最近になって知った。
デキレースとまでは言わないまでも、世の中には「仕掛け人」がいるのである。
今年の流行色もレコード大賞もその世界の大御所が集まって決めると聞いた。


大事なことは仕掛けたいと思われる人間になること、なのかな。いや、どうだろう。
仕掛ける側になることかな。



それにしても今回の結婚式、


日本のゴールデンタイムにやるべき番組なのか。(笑)


ついつい見ちゃったけど。
視聴率良かったのかなぁ。