仙台市立南吉成中学校ライブ!

今日は再び仙台です!
秋保温泉ですっきりして、午前中はポケットへ行って来ました。錦ヶ丘にある知的障害者通所更生施設です。
以前ブログにも書きましたが、ここの理事長さんは本当に尊敬すべき人。2年連続お伺いできて嬉しかったです。
スタッフさんとも、もはや「懐かしい」感じが帰って来たって想いになりました。
また来年もお伺いしたいです!


そしてお昼は仙台の友人と「仙台っ子」という家系ラーメン屋へ。

このブログを見てくれている人から「ラーメンを食べ過ぎでは」とよく言われるのですが、ここに書いてあるのは


氷山の一角ですよ。


美味しかったラーメン屋しか載せてないので、実際はかなりの頻度でラーメンを食べています^−^;;
ついつい入っちゃうんだよなぁ。

最近はつけ麺よりラーメンが多かったり。


仙台っ子、家系なのにホウレンソウじゃなく高菜なのが気になったけど、美味しかったです。



そしてそして今回の仙台のメインイベント、南吉成中学校へ!

3年生のPTAの会の方々がお招きくださりました。




いやぁ、燃えたね。




セットリストは事前に考えてたんだけど、MCの内容は未定でした。
何喋ろうかなぁって考えながら、気が付けば本番で、結局出たとこ勝負だったんですが、実際に中3の生徒たちを前にすると言葉が次々に出て来る。

まるで当時の自分に言っているような感覚。


幾つになっても夢を追っていいじゃない。

勝ったかどうかは他者評価だとしても、負けたかどうかは自分で決めるもんだよ。

世の中には誰かが拓いた道の上で活躍する人もいれば、道そのものを拓きたい人もいる。

僕の音楽活動はそんな簡単に芽が出るもんじゃない。

でも、世の中に1人くらい、焦らず自力でじっくりとてっぺんを目指すミュージシャンがいてもいいでしょう。

東京から発信することだけが全てじゃない。地方にこそ日本がある。

僕は歌い続ける。




僕が僕らしくあるために。




今日は尾崎でしたね。

やはり15歳の頃に最も影響を与えたミュージシャンは尾崎豊だったのだと、今日再確認しました。

生き方そのものはあまり共感できないけど^−^;;

でも表現者として、尾崎豊に出逢っていなければ今の僕は無いんだろうなぁ。


すっごく楽しかったです!南吉成中のみんなありがとう!!!




これ、ベタだけどグッと来た!(笑)



■セットリスト
1.喜びの歌
2.I LOVE YOU(尾崎豊・カバー)
3.Sky Magic
4.きみに読む物語
5.絆
アンコール.アカツキ

「キボウノオト」試聴はこちらから