高知県観光特使の名刺

全国の病院や福祉施設に「歌の力で元気を届ける」ホスピタルライブの活動が評価され、2009年の10月に高知県の観光特使に任命されました。
現在高知県の観光特使は298人いるそうです。

著名人やタレント、相撲取りや漫画家、そして僕のようなシンガーソングライター。ジャンルは様々ですが、みんな高知県となにかしら関わりがある人たちばかりです。

必ずしも県出身者ではないところにこの制度の良さがあると思います。

特使には高知県内の主要観光施設22箇所の無料入場券となる名刺が渡されるのですが、その名刺の配布枚数が僕は約300人中2位だそうです。高知新聞に名前が掲載されました。

特にそれを意識して配っていた訳ではないので、なんだか棚からボタ持ちで嬉しかったです。


高知新聞:高知のニュース:社会:高知PR観光特使300人目前
http://203.139.202.230/?&nwSrl=282550&nwIW=1&nwVt=knd