岐阜県可児市

岐阜県可児市での初ホスピタルライブ終了!午前、午後と2箇所のデイサービスを訪問しました。

今回は「岐阜県弁当の日応援団」として食育活動をしている渡邉さんにお会いすることも旅の目的。渡邉さんの旦那さんが経営している「味てる」にて、共に岐阜県で食育活動をしている日比野さんと3人で昼食をいただきました。

出逢いこそ、我が人生(^^)

可児市で特筆すべきは「ヤイリギター」の本社があること。
アポ無し訪問をして、ショールームを見学して来ました。

たくさんの派手なギターや「一期一会」などを目の前にすると、自ずと心が震えますね!子どもに戻ったように、ワクワクします。欲しかったおもちゃを買ってもらって、デパートから家に帰るまでのあの気分。

福山雅治さんや桜井和寿さんの懐かしいポスターを見つけて、これまた懐かしい気持ちになりました。