日曜日の夜

日曜日の夜は八重の桜→半沢直樹のゴールデンタイム。

昨日の八重の桜は西郷隆盛の最期。半沢直樹は100倍返しの最終回ということで、リレー・フォー・ライフの疲れも何のその。非常に楽しみにしていました。

いやぁ、面白かった( ´ ▽ ` )ノ

吉川晃司さんの鹿児島弁はなんだかすごく心に爪痕を残します。香川照之さんの土下座は神懸かり的でした。


歴史に残る視聴率を記録した半沢直樹は年明けにでも続編が始まりそうですね。まさにそれを確信する終わり方。

最後の辞令のシーンは予想通り!脚本として幾つか選択肢がありましたが、僕もそれを選びます。
続編は実は頭取には解決して欲しい案件があって、出向先でそれに挑むという構図が美しいと思いますが、個人的には続編の最初のシーンで頭取への1000倍返しを宣言するところから始めて欲しいと思います。(笑)

まぁ、次のクールはリーガル・ハイの続編 ♪( ´▽`)

秋もドラマが楽しみ!