ひろめ市場

高知と言えば「ひろめ市場」。立ち寄らない訳にはいかない場所です。
この雑多な感じが大好き!

分かりやすく言うと飲み屋版フードコートなのですが、すごい熱気!鰹のタタキを食べながら、別のお店で買った酔鯨をいただきました。

そして超オススメのお店を開拓!「ピザバル土佐の窯」さん。なんとワインのボトルが1200円から!食通の社長さんが自らチョイスしたワインなので味も申し分ないです。もちろんピザも美味。ぜひお立ち寄りください。

ひろめ市場は23時で閉まるので、その後は大学の後輩で高知県庁職員の松木くんと近くにある「土佐酒バル」へ。

このお店がまためちゃくちゃ安い!1杯60ml、100円から!
松尾酒造の「松翁」をいただきました。

松尾酒造!

写真のときの目になると完全に酔っ払っています。ほぼ記憶なし。(笑)
さぁ、明日からは愛知・静岡!そして千葉へ。ラストスパート頑張ります!