中国人

暴動が起きているようだが、あまり気にしないことにした。

中国人の1万になんて日本人の1000人ってことだからだ。(人口比)

って、後輩のブログに書いてあったからだ。

心がすっと救われた。



しかし、あなどれないことがある。

太古の昔からの疑問だ。負の遺産だ。



あなたは「なんとかアルヨ

って語尾に「アルヨ」をつけて話す中国人見たことありますか??

ええ、私はありません。見たことも聞いたこともありません。

でも、「中国人の真似して」って言われたら10人中9人は

「なんとかアルヨ

って言うよね。

しかも大概ラーメンマンっぽい印象。






何それ??




アルヨって何??









アリません!!






誰が最初にそんな適当なことを言い始めたのだろう。
中国人はそんな民族じゃありませんよ。
気になって気になって夜もおちおち眠れません。