Tシャツ屋

昨日は原宿へ行った。

KDDI DESIGNING STUDIOへ行きたかったからだ。

auラブだ。

auは素晴らしい。

さあ、皆さんもご一緒に。




auは素晴らしい!!




もう1回。




auは素晴らしい!!





まあ、KDDI DESIGNING STUDIOはそこそこ面白いかなーくらいだった。(笑)

入場無料なので気楽に入れる代わりに特別凝ったコンテンツもなかった。
auの新機種などが超キレイにディスプレイされていたのと最上階にお洒落なカフェがあったのが印象に残ったかな。

あと、写真付きのちょっとした名刺もタダで作れた。あれは少しびっくりした。


・・・でも誰に配れって言うんだ。。。



1Fはライブスペースになっている。すごいアットホームでキレイなライブスペースだ。

昨日は「リトルハンセン」という千葉のバンドのライブが行われた。「16時半から3Fで配られる入場整理券が必要」という情報を入手しどんぴしゃ16時半に3Fに行ったら整理番号1番で、席も1番前だった。


どんだけファンなんだよ。(汗)

・・・昨日初めて見たバンドなんですけどね。

いや、たまたま16時半に3Fにいたんですよ。

ごめんなさい、ファンの方々。。。




でも、すごい上手かった。特にボーカルギターの人。(古本屋の店員さんっぽい。)
ボサノバやジャズあたりを基調とした楽曲でサラサラと流れるようにギターを弾き、かなり低カロリーな感じで歌を歌う。それは癒し効果をリアルにもたらしていた。近いところを言うなればサニーデイサービスの曽我部恵一あたりの癒し効果だった。かなり好きな感じの音楽だった。

でも、少し眠くなった。

って言うか一瞬寝た。


そりゃ仕方ない。

無呼吸症なので、僕はどこででも突然寝る。


リトルハンセン、今後注目のバンドです。


って、なんでおれが押してんだろう。(笑)



しかしホントに心地良さ抜群で、カロリー消費多めの楽曲メインの僕としてはかなり学ぶところのあるバンドだなと思った。しかも同じ学年と聞き、やはり僕もギターが上手くならなくちゃこの先の音楽人生、生きて行けないなと考えてしまった。

今日から、エレキギター(ボサノバ的なお洒落なやつ)の練習します!!

まあ実用するかどうか別として、純粋に興味があるので。

お昼にでも専門の本を買いに行こうっと☆

今までそういう本を買ったことがないので、たまにはちゃんと勉強したいと思います。
なんかああいう音楽特有のコードが知りたい。
普通の音楽雑誌には書かれていない。
みんなどこからあんなお洒落なコードを知るのか謎だ。
きっと本に書いてあるに違いない。



それで、そのKDDI DESIGNING STUDIOの帰りに近くのお洒落なTシャツ屋に行った。

6畳くらいのスペースに20人くらいの人がいて、すごく混んでいた。

そのとき思った。



ここは戦場だ。




混雑の中、無造作に次々とTシャツを広げて行く客。

それを追いかけるようにキレイに折りたたんでいく店員。

朝から晩まであの騒然とした店の中ではそんなデキレースが繰り広げられているんだなぁ。

久々に考えさせられました。

平和が一番。



その後、明治神宮前の「じゃんがらラーメン」を食べて西千葉へと帰りました。美味しかった。



おしまい。