野球をした!

昨日、ついに野球をした。

練習ではない、試合だ。

試合だー!!


ついに夏本番ですな^−^


場所は稲毛海浜公園球場。千葉の東京湾側沿いにある市営の球場だ。

レンタル料2時間930円。安っ!


大学の後輩たちと真夏の太陽がギラギラと照りつけるさなか、白球と一握りの夢を追いかけた。


汗を拭っては全力投球、心打たれてた。(”8月の風”より抜粋)



めちゃめちゃ楽しかったっす、自分。



例によって素人相手に全力投球して来ました。あの世界では僕は松坂以上でした。投げる球は全て剛速球。推定160キロ。


三振の山!



悦楽!



何だろう、さすがに高校まで野球をやっていたので、力の差は歴然だ。

サッカーやバスケだってもちろん部活でやっていた人間との差は歴然なのだが、「走る」ということがメインのスポーツであるが故、基礎体力さえあればそれなりの仕事ができる。

しかし野球は違う。

投げる、打つ、取る。これらの行為は経験者以外には相当難しい。できそうでできない、それが野球だ。

バスケで素人がシュートを打ってもなかなか入らないのに似てる。


だから大学生と言えど、野球未経験者は中学1年生くらいとそう変わらないのだ。



そう、だから全力投球すれば打たれない☆


自分ピッチャーやってましたから!


楽しかった☆


多分、あの球場にいた人間の中で最年長の僕が1番楽しかったはずだ。(笑)おとな気など僕の中には存在しない。



いや、まあ投げたり守ったりする方は久しぶりでも何とかなるんだが、バッティングは久しぶりだと本当に打てない。悲しいほどに。。。


成績だけ見れば3打数2安打2四球3打点。松井クラスだ。ゴジラの方ね。


しかし、内容が悪い。空振りが多い多い。2安打も四球も全て2ストライクまで追い込まれてファールで粘っている。

全くタイミングが合わなかった。当てるのに精一杯。球が速いわけではない。むしろ逆。(笑)
気負い過ぎてボールを待てないのだ。ほとんどサード側へのファール。心の中では「ライトへ打つイメージ」を持ってボールをしっかりと待っていたのだが、やっぱり最後まで待てなかった。無念。

まあ、バッティングは慣れもあるし、またやる時にはバッティングセンターで予習をして挑みたい。


いい運動をした!



・・・そして試合後の楽しみが僕にはあった☆



体重測定だ。



あれだけの炎天下であれだけの運動だ。絶対的に痩せている自信があった。
例え一時期の水分量の変化だとしても、とにかく痩せている自信があったのだ。

家に帰って来て、シャワーを浴びる前に、わくわくしながら体重計に乗った。


1.8kg減!!


心震えた。