帰省中☆

omitaka2005-08-11

帰って来ました!!

ビバ長崎!!

結局飛行機で^−^

いやぁ、速かったよ飛行機は。やっぱ速い!マッハ。マッハ貴臣。



マッハ!!



マッハっていい言葉だなぁ。これ英語??マッハ!!

音速だよね?時速1000キロ。多分。それがマッハ1でしょ。



めちゃくちゃ速いね!



昨日乗った飛行機はスカイネットアジア航空という胡散臭い名前の飛行機だった。

千葉駅のびゅうプラザで予約をしたときに、僕は「長崎にそんな飛行機停まったっけ?国際線??」などと疑問に思ったのだが、めちゃめちゃ安かったので、深く考えないように自分に言い聞かせていた。

運命のままに生きていけばいいのだ。


羽田空港に着いたときにその疑問は解決した。柱にどーんっとポスターが貼られてあった。


この飛行機、8月1日からサービスを開始したらしい。
羽田-福岡をつなぐスカイマーク社と似たような飛行機のようだ。

飛行機内のサービスがほとんど無い代わりに料金が安いってやつね。


確かに機内狭いし、ドリンクも出なかったし、機長はイスラム系の名前だった!!

別にイスラム系の名前が悪いなんて言わないけど、羽田-長崎をつなぐ飛行機なのに機長が外国人なのは「??」って思うよね。。。



そして長崎に着いた!!

19時過ぎてんのに空明るっ!!時差があるの??東京と長崎には時差が存在するんですかっ??

びくりつしたー。


空港には天皇似の父親が迎えに来てくれた。

迎えに来てくれないと帰れない距離なのだ。うちまで。




親父一言目「何でそんな破れたジーパン履いとるとや?」


僕、無視。





無事実家へ到着。





待ち構えていた母親。


母親一言目「そんな破けたジーパンなんか履いてから!」


僕、無視。






これはお洒落なんです!!






げんなり。


激動の10日間になりそうな予感がした。