同窓会

おっつ!放置しすぎたー!!

やべ、1月は更新率悪いなぁ。もし楽しみにしてる方いたらすみませんねぇ。
12月よりも忙しい気がする。まあ12月は修士論文に追われていただけだからね。

しかし忙しいのはいいことだ。何もない人生はつまらんからね!
最近はセカンドシングルプロジェクトと西千葉のアイドル祭りvol.5プロジェクトが同時に動き出しており、半年後あたりがとても楽しみな反面、何だかすごいいろいろやらなくちゃと思うとプレッシャーになったりもしております。



そんな中でも先日小学校時代の仲間と新宿で飲んで来た。どんなに忙しくても飲みには行くんだな。(笑)


しかし、小学校時代の仲間って楽だなぁって思う。変に気取らなくていいからだ。どんなにかっこつけてみても、彼らは僕の小学生時代や中学生時代を知っている。





無駄だ。





かっこつけること自体が無駄なのだ。


一生懸命かっこつけて同窓会行ったところで、「あいつ昔うんこもらしたくせに。」とか内心あざ笑われるのがオチだ。

うん、無駄なのだ。


ってか、僕はうんこはもらしてないよ。



で!


楽しんで来ました!


何をかって?




任天堂DS!!




脳年齢が分かるってあれ。


いやいや、いくら気を許せる仲間だからって同窓会にDS持って来るかね。しかも2人も。(笑)



でも、ついついムキになってハマってしまう僕たち。

だってあれ、難しいんだもん。








43歳でした・・・。(涙)








いや、すごいシビアなゲームだよあれは。
若い方だったよ、僕は。
みんな50歳手前くらいだった。

1人20歳がいた。

・・・持ち主。





どんだけやりこんでんの!!




いや、しかし脳が若いっていいことだね。僕もクリエイティブな仕事の片隅にいる身なので。

あれ、買っちゃおうかなぁ。(笑)

日々の鍛錬が必要だと思った。




そんなこんなで同窓会は幕を閉じた。
1次会のみ。2次会無し!

いや、新宿でオールしてもいいんだけど、なんか「もっと飲みたいんだけどね」なんて言いながら解散するから「また集まりたい」と思うのかも知れない。

僕らには話したいことがいっぱいある。互いの知らない10年くらいのブランクをどうにかして埋めたいという欲求がある。


あと数年もしたら仕事や家族に本格的に皆追われだすだろう。

今のうちに、独身の今のうちに(今回のメンバーには夫婦もいたけど。笑)また集まって過去を懐かしみ、今を語り、そして未来を夢見たいな。