最近のヘビーローテーション

omitaka2006-04-11

年末にipod nanoを手に入れた僕は、音楽を聴くという行為が非常に好きになった。

僕はipod nanoと同時に新しいライフスタイルまで手に入れた。


もちろん、昔から音楽を聴くのが好きだったから今でも音楽活動を行っているわけなのだが、音楽を聴く以上に「音楽を作る」「作った曲を歌う」という行為がずば抜けて好きだったため、一般の音楽を全然聞かない時期さえあった。

自分のことで精一杯だったのだ。



最近はnano(2GB)に何を入れて持ち歩くかが楽しみだ。2GBは多いようで少ないが、手のかかる子供のようでかわいいものだ。(何歳のコメントだ。笑)



最近のもっぱらのヘビーローテーションは「james blumt」の「back to hedlam」だ。このアルバムをアホみたいに聞きまくっている。

非常に良い!!

ひっじょうに良いのだ、james blumt!!なんとハイセンスなメロディを作るのだろう。なんと表現力豊かな声なのだろう。

最高に心地の良いアコースティックギターとピアノ主体のサウンド


かなり僕の理想とするミュージシャンである。


聞けば、これがファーストアルバムらしい。


ってことは幾つ!?


って調べたら今年29歳の元軍人のイギリス人だった。

ちょっとホッとした。これが20歳くらいで作る音楽だったら、僕は音楽やめたね。。。
年上で良かった。。。

いやはや、世界にはすごいシンガーソングライターがいるなぁと思った。




世界にはつえぇやつがいっぱいいるんだなー!!(by 孫悟空




特にこの中の「Goodbye My Lover」が非常に好き。





そして、もう1曲!ヘビーローテーションの曲が。こっちはアルバムではなく、1曲限定。
いや、他の曲もいいんですけどね、この曲ばかり聴いてます。

それは、昔から愛してやまないミスチル!!アイ・ラブ・ユーってアルバムの中に入ってる「僕らの音」って曲。


これ、やばい!!

やばいよー。





「虹を見たんだ・・・そして世界は変わった」

だよ!!


「まだイントロも終わってない」

だよ!!








がびーん!!







ときた。そうか、まだイントロも終わっていなかったのか。

さすが桜井さんいいこと言うなぁ。10年近く励まされっぱなしだなぁ。




ぜひ聴いてみてちょーだい☆