新宿やすべぇ

行って来ました!またつけ麺。(笑)

今回は初新宿つけ麺!!昨日の下北からの帰りに行ってきたー。

ってか、東京って狭いよねー。羨ましいよ。下北から三軒茶屋って歩ける距離なのね!!びくりつしたー。びくりつ!



今回は何故か前から知っているお店「やすべぇ」。何で知ってるんだろ?ホームページを見たことある。・・・どんだけつけ麺好きなんだよ。(笑)



やすべぇはラーメン屋ではなく、「つけめん屋」なのである。
この心意気、素晴らしすぎる。

お店の前には「ラーメン職人募集!」ではなく「つけ麺職人募集!」と書かれていた。
ちょっと惹かれた。


やすべぇは安い。普通盛りも中盛りも大盛りも680円。どう考えても大盛りがお得だ。

しかし、僕は自分自身に課題を与えている。



「つけ麺は大盛りにするな。」


僕は特殊なタイプのフードファイターだ。

超のんびりどこまでもタイプ。無きゃ無いで我慢出来る。

つまり元々大食い体質ではないのだ。気持ちで食ってるフードファイター

「残しちゃもったいない」の精神である。



だから、食べ放題だと果てしない。太る!!


ってなわけで昨日も中盛りにしといた。大人の決断だ。



甘くない魚介系スープになかなかの太麺。わりと青葉とかに近い味かな。必勝軒にも近い。

むろん、美味い。うまー!!


・・・が、スープがぬるい・・・。



ぬるいんじゃー。。


最後の方、冷たくなりました。


これはいかんね。偶然だろうか。

ちょっとがっかり。



でも、うまい。偶然であることを、月に祈る。by GLAY



お腹はいっぱい!