音楽活動

前の日記を書いて、コメントをもらって、気がついた。

おれの言う「音楽活動」とは「売れるため(職業とするため)に努力する活動」なんだなぁということを。

確かに、インディーズや趣味の世界でやっていくなら辞める必要なんてない。自分の時間の許す限りやり続ければいい!


でも、一度キリの人生、野望を持って何かを成し遂げたい!!

「売れるために」と頑張れるのも若いうちだけかも知れない。だから頑張る。今しか出来ないことってあるんだよ、きっと。

売れなかったら売れなかったで、「いやぁ、売れなかったよー」って笑い飛ばせばいい。笑い飛ばせるように悔いの残らない活動をしたい。






ま、売れるけどね。(笑)






メジャーでやりたいという憧れがあるのは間違いないが、時代の流れと共に、メジャーとインディーズの違いは大企業とベンチャー企業の違いくらいに考えるようになって来た。メジャーというフィールドに選ばれないなら、自分が選ぶ。メジャーへの運と縁が無いなら、実力と行動力で表舞台へ出る。

イッツベンチャー精神^−^

今はそうやって頑張っている人たちがいっぱいいる。チャンスはあるのだ。



まぁ、丼橋くんがよく分かっているように、例によって思いつきで書きまくった部分も多いので(笑)、この衝動を機会に、もっと真剣に自分の活動の在り方を考えてみたいと思う。


とにもかくにも、やる気にみなぎっている!!今後ともご声援よろしくです!!