夢が叶うということ

今日、決算が終わった。




終わった!!!!!!




無事に千葉東税務署に損得計算書や貸借対照表などの関連書類を提出した。




いやぁ、決算決算って言ってるけど、大概の人には全く関心の無いことだろう。




しかしね、大変なんすよ。



学校の入学書類とかと同じで、出して当たり前の書類。でも実際やり始めると大変。

みんな一生懸命やってんだなぁって、改めて思い知った。




でも、来年からはスムーズにできそう。終わってみると簡単。








帰り道で、ふと思った。




「おれの夢叶ってないか?」って。




今日出した書類の事業内容に「音楽活動」って書いた。

そう、つまりは音楽活動で生きた1年間の経済活動の報告書である。

日本国の公的な書類に「僕はミュージシャンです」と書いたのだ。





僕が昔描いた夢は「ミュージシャンになること」だった。




見方によっては叶ってるな。何と言うか、事実だけを捉えれば。





しかし、なんだかしっくりと来ない。これで夢が叶ったなんて言ったら浅はか過ぎる。




多分、既に僕の夢は次の段階へ行ってしまっているのだ。




やっぱり、ヒット曲を作りたいな。

年齢を問わず、多くの人たちを勇気づけられるようなヒット曲を。




でも、テレビに出たいとか有名になりたいとかじゃないんだよなぁ。大手のレコード会社に所属したいという想いもない。



西千葉で細々と人並みの生活が出来たらいい。それがきっと1番幸せ。

悩みや嫉妬は他人との比較から生まれる。



好きな人と、無理のないスピードでおじいちゃんおばあちゃんになるまで、二人三脚しながら歩けたらそれでいい。








で、話は戻るが、次に段階に進んでいる以上、僕の夢はまだ叶っていない。


多分、ヒット曲を出すことができれば、そのときはもう次のことを考えているだろう。


夢って一生叶わないのかな?





それでも一生、夢追い人でありたいな。