年頃の男の子の悩み

今日は、城直樹さんがうちへやって来ました。夜の11時過ぎ。


今週2度目です。


城直樹さんはこんな方。





あ、数年前の映像です。




あ、同級生です。





確定申告を「音楽活動」で出す仲間の1人。

千葉では、他に松本卓也君くらいかなぁ。

貴重な存在です。





彼と話す専らの内容は





結婚について



こんなに派手にギターを叩くくせに、実は慎重派です。直樹も人の子。




いいじゃん、収入が不安定でも。


いいじゃん、借金が多少あっても。




もし年収が今の10倍あったら、きっとマンションとか高級車とか買って、今の10倍くらい借金してますよ。


5年後結婚する気があるのなら、今したらいいじゃないですか。90歳まで生きるとして、結婚生活が60年か55年かの違いくらいです。だったら早い方がいろいろといいでしょう。






ま、結婚相手の価値観次第ですが。






そんなこんなで談義していると夜が明けて行くわけです。





アラサーのピチピチの男子の会話でした。