地域SNS全国フォーラムin千葉

今日は西千葉・千葉大学けやき会館にて「第6回地域SNS全国フォーラムin千葉」が行われました。

なんだかんだで開会式・分科会・懇親会と3回に分けて歌いました。朝10時から、夜19時くらいまで小刻みによく歌ったなぁと。(笑)


全国いろいろな地域から、それぞれの地域のSNSに関わる人たちがやって来ました。さらに意外だったのは、千葉や東京あたりから「SNSに興味がある、研究をしている」というような方も参加していました。

面白いですね。



大事なことは、地域SNSを活性化させることじゃなくて、地域SNS地域活性化のためにどう活用するかということ。



ということをいろんな人が言っていました。なるほどなぁと思いました。




夜遅くまで、西千葉ゆりの木商店街の「壁の穴」「ぎやまん亭」を舞台に懇親会も行われました。西千葉が燃えた1日でした。