おむすびを通じて社会に元気を!「むすび家」設立パーティ

今日は、新しく鴨川市に誕生した合同会社むすび家の設立パーティにて歌って来ました。

http://www.musubiya.org/


店舗はまだオープンしていませんが、千葉市中央区(パルコの裏あたり)にオープン予定です。

千葉で鴨川の名産物がおむすびとして味わえるお店です。



おむすびは儲かるから稼ごう!というような想いで作られた会社ではありません。
日本人の心とも言える「おむすび」を人と人とを結ぶため、社会を元気にするためのツールとして捉えるスタンスは、僕が「歌」というツールをもって社会に成したいこととすごく合致すると思いました。


何を隠そう、この会社の社長は僕の心の師匠、岡野大和さんです。



千葉大発ITベンチャー(株)かっぺの初代社長であり、スタジオココロのオーナーであり、天津神明宮の禰宜という大変興味深い人物です。長きに渡り、お世話になっています。この人がいなかったら僕は(株)こころざし音楽工房を設立していないと思います。



「握り初め」「食べ初め」も行われ、おむすびを食べながら集まった方々と懇談をし、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

また、お店がオープンしたらご報告させていただきたいと思います!