すぎたつ社長との出逢い

先日の千葉大学病院ホスピタルライブの日の朝、事務所の電話が鳴りました。

女性からの問い合わせで「今日のライブは一般の人でも入れますか?」という内容でした。

とある知人の紹介で僕のことを知ってくださっていました。




その女性は今日お会いしたセイワ輸送株式会社という会社の杉本竜彦社長、通称すぎたつ社長の部下の方でした。

ランチを食べながら1時間程いろいろとお話をしたのですが、すぎたつ社長はとーってもジェントルマンでした。すごく丁寧に話を聞いてくれる人でした。僕は聞き上手な人が大好きです。

そして、このすぎたつ社長のブログのトップの映像はホロリと来ます。

http://ameblo.jp/sugi-tatsu-king/




皆さんは、中村文昭さん、杉浦貴之さん、大島啓介さん、森源太さんという名前を聞いて何人くらい分かりますか?



メディアにはほとんど登場しない人たちなのですが、すごく有名な方々。皆さん「人のモチベーションを上げる」達人なんです。生き様で勝負している、まさに平成の志士たちです。僕が実際にお会いしたのは中村文昭さんと杉浦貴之さんだけですが、すぎたつ社長はこれらの人たちみんなと親交があり、ご本人もすごくモチベーションが高い!



千葉にもこういう人がいたんだ!



と、胸が熱くなりました。千葉を盛り上げるために、今後一緒にいろいろやりましょう!と誓い合い、今日はお別れしました。

もっともっと顔晴らねばと思いました^−^





イラスト似すぎですから!