2009年度終了!

無事に(株)こころざし音楽工房の2009年度も終了致しました。

今年度も本当多くの方々にお世話になりました。

2008年の3月にアルバイトを辞めて2年。会社を作って2年。



「歌」のみで生きてこれた2年間。本当に嬉しく思いますし、もはや「生きている」という考えから「生かされている」という考えに変わりました。

ネガティブな意味ではなく。

社会に、皆さんに生かしていただいているんだなぁと思うこの頃です。人は1人では生きていけない。



本当にそう思います。




いよいよ、明日から



03年目!



ですね。躍進の予感です。



マネージャーと2人でがむしゃらに走った1年目。

1人で再スタートした2年目。

今までは研修期間だったような気もします。



2009年度は公表しているだけでライブを212本程行いました!個人的なパーティ等での歌唱を含めると250本を越えると思います。

とにかく歌い、とにかく役割を探し続けました。


なんのために、歌を歌うのか。

毎日のように考え続けました。



全国各地3万キロ以上を走り続け、来る日も来る日も行商の旅を続けました。

結果、CDとTシャツを合わせて2000枚程売り・出演料等も含め今年度の売上は700万円を超えました。2008年度よりも増収です。「会社」としては大した数字ではないかも知れません。もちろん経費もたくさんかかっているので、利益が700万円というわけではありません。


でも、日々、汗水を流しながら稼いだ700万円。


僕にとっては胸を張って公表する数字です。




やればできる。



売れないミュージシャンでも、やればできるんだよ。

下手くそなミュージシャンでも、やればできるんだよ。


これが、言いたかった。


やっと言えた、かな。


できない理由は、不景気だからじゃない。


不景気だから「こそ」できることがあるんだよ。






いよいよこれから本番だなと。



03年目、松尾やります!飛びます!


2010年度も皆様、何卒よろしくお願いします。


期待していてください!