まるはりヌーボー

高知のおっかさんから「まるはりヌーボー」が届きました。

「まるはり」とは80年の歴史を持つ国内最古の産地である高知県針木の新高梨ブランドです。
南国の太陽を受け、清流仁淀川からの涼風による寒暖差で糖度が上昇し、独特の風味と香りを生みます。反当たりの袋数を制限し、1個1個丁寧に袋かけし、樹上にて適熟になってから収穫解禁することで、品質の均一化した風味重視の大玉として収穫します。

http://www.toyonoume.com/maruhari.html


最近、梨まっこりにはまっているので、梨のお酒、美味しかった!

アルコール8パーセントなので甘さに油断しているとやられます。(笑)