千葉県貿易協同組合

今日は千葉県貿易協同組合と千葉市貿易振興会の合同交流会にて歌わせていただきました。

いろんなところから依頼を受けます。(笑)


本当に、最近はどんな年齢層のどんな職種の人たちの前でも歌えるようになりました。

こういう会で歌う際は、ただ歌うだけではダメなんです。
しっかりとトークが出来て、空気が読めて、盛り上げることに徹する。

そういう技術がないと、自分自身も歌って残念な気持ちになり兼ねません。


これまで幾多の困難を乗り越えて来ましたので(笑)、今日はとっても良い公演が出来たと思います。
皆さん、しっかりと聴いてくださったので、気持ち良く歌うことが出来ました。


ありがとうございました。



また何人かの方から、「どういう条件で歌いに来てもらえるの?」という話をしていただきました。
そう、こういう時に次の依頼を受けることも多々あります。


とにかく走れ!走りながら考えろ!そしたら必ず良いことがある!

という具体的成功例です。


場所は千葉ドリのときと同じ、スプリングス幕張でした。綺麗な会場でした。