柏原と田村兄弟と田中

1月2日!2日と言えば、箱根駅伝

今年の注目もやはり東洋大5区の柏原選手。新山の神だ。

想像を絶するプレッシャーの中、今年も素晴らしい走りを見せてくれた。感動をありがとう!



そして、今年の箱根駅伝にはもうひとつ楽しみがあった。それは偶然にも柏原選手と同じ5区を走った田村兄弟。

僕が全国唱覇を達成した地、青森県の野辺地出身の兄弟である。僕が現地で大変お世話になっている方が、この兄弟を指導していたというご縁がある。この夏も、その方の自宅に田村兄弟の写真や城西大学の旗が飾ってあるのを見て、とても気になっていた。

本日、華々しい全国デビュー。一気に全国的に有名な兄弟となった。来年もまた素晴らしい「競演」を見せてくれることだろう。




往路の優勝インタビューで、柏原選手は「やったぞ田中!」と明日の9区を走る田中選手へ喜びの想いをテレビカメラに向かって叫んだ。



よっぽど田中のことが好きなんだなぁ。



明日の復路、東洋大が逃げ切るか、早稲田、東海大が巻き上げるか。非常に楽しみ!
そして俄然、9区田中に注目だ。