田中と國學院とシード権

あけましておみでとうございます!

1月03日ということで、今日が僕にとっての元日と言っても過言ではありません!

おみでとうございます!



今日も朝から箱根駅伝

いやぁ、最後の10区まで面白すぎて目が離せませんでした。今まで見て来た駅伝で今年が1番面白かったなぁ。



まず、東洋大9区の田中選手。山の神の親友。


グッジョブ。


さすが親友。柏原選手にも負けず劣らずの素晴らしい走りでした。

でも、早稲田は強かった。飛車角抜きの10人で大会新記録だから、恐ろしい。

アンカーの選手は怖かっただろうなぁ、後ろからの猛追。よく走り切った!



そして、もうひとつ最高に面白かったのが、10位以内の来年のシード権を決める争い。何と8位から11位までの4選手が最後の最後までデッドヒート。その中で唯一1年生の國學院、寺田選手には自ずと応援の力が入る。


だって彼は、長崎出身!


今や陸上の名門、諫早高校出身です。うちの父親や従姉や義姉も諫早高校出身。


頑張れ寺田!



本当に最後の直線はドキドキして、自分の鼓動が高鳴るのが分かりました。
そんな中、寺田選手が一気にトップに躍り出る!

やったぜ寺田!


そのとき!!



寺田、コースを間違えた!!



なにぃ!!!!!






めっちゃめちゃ興奮しました。今年最初の興奮は寺田。


彼が曲がり始めた瞬間、「え?あそこにカーブあったっけ?」って思ったら、案の定間違い!


いやか、凄かった。それでも1人抜いて何とか10位。




ドラマやなぁ。




惜しかった城西大も来年、頑張って欲しいです!