今年のマストその1

昨年「今年はやろう」としてやらなかったことが3つある。
昨年の頭にやろうとしていたわけだから、一昨年からやっていないことである。ひどい。




1.本の執筆


一昨年の10月くらいだろうか。とある出版社の社長と出逢った。その前に都内のパーティで出逢った、本を執筆中という人に軽い気持ちで「いやぁ、僕もいつかエッセイ本を出したいんですよねぇ。」なんて言ったら何故かすぐに紹介してくれた。

なので、また軽い気持ちで「いやぁ、いつかエッセイ本を出したいんですよぉ。」と言ったら、「じゃあ、すぐに出そう」と言われた。

制作費等全て先方が出してくれるとのこと。
何か可能性を感じてくださったのだろう。


人生とは皮肉だ。


本を出したくて頑張っている人もいるだろう。資金を出すなら出版してあげると言われている人もいるだろう。

こんな軽い気持ちで本を出していいのかなんて考えてたら1年も経った。
僕のこと、もう忘れているかと思ったら先日年賀状をいただいたので、今年こそ頑張ろうって思った。