四街道⇒長崎⇒ランタンフェスタ⇒桃太呂のぶたまん

今日は朝から四街道へ!
ボランティアのつどいにて歌わせていただきました。
もう1年近くも前から依頼をいただいていたお志事でした。

何だか、1年もかけて準備をしたイベントに出演するのは感無量ですね。


普段ボランティア活動をされている方々が100人くらい集まっていたイベントだったので、皆さんとても温かくHOME感が満載で普段より冗舌になってしまいました。(笑)

50分で6曲ってことは、半分近く喋っていたということですね。


歌い終わって、すぐに長崎へ直行!

明日はブリックホールで行われる長崎市歯科医師会と長崎大学歯学部の共同開催のイベントに出演します。

ためしてガッテンのプロデューサー北折さんも東京からいらっしゃっていて、面白い話を聞かせてくれそうです。

楽しみです!僕は30分程歌います。




今日は、その前日の懇親会@浜の町だったわけですが、町はランタンフェスタ一色!
実は初めてランタンフェスタの時期に長崎に帰って来ました。僕が上京した後くらいに始まった祭りです。


帰りに桃太呂のぶたまんを買っていただきました。

桃太呂のぶたまんは長崎人のソウルフードですね。ケンミンショーとかに出てもおかしくないなぁと。


思わず5個食べちゃいました。寝て胸やけしないか心配。。

おやすみなさい!