25日(金)は20時から新宿REX BARライブ

今日は八千代市社会福祉協議会さんのご紹介で、福祉作業所へ歌いに行って来ました。
八千代市には第1から第3まで福祉作業所があり、障がいを持った方々が作業をしています。
これらはみな同じ系列の作業所ということで、今日の会場には各作業所から非常に多くの利用者の方、そしてその保護者の方々、さらには近隣の住民の方々まで見に来てくださりました。


大盛り上がり。



歌って、笑って、踊って。

本当に楽しいひとときでした。

こういうライブこそ、一般の人たちに見てもらいたいなぁと思う光景です。

幸せって、僕らが学校で教科書を使って習って来たことの延長線上には無いんじゃないかな。




今日は規模が大きかったので、フォークシンガー金井裕樹に助っ人に来てもらいました。せっかっくなので2曲歌ってもらいました。
彼は、こういう施設でのライブに向いてるなぁって思いました。

やっぱり「歌は生き様」。間違いない。




今月はライブはもう1本!

明後日、新宿REX BARで歌います。僕は20時からの出演です。
ぜひ19時からお越しください!