セコムしてますか?

もうすぐ、こころざし音楽工房を設立してから3年が経つ。

2008年の4月から営業を始めた。

2008年の3月は会社設立準備のため奔走した。普通会社を設立する際はその道のプロに委託するらしいが、先も見えない会社を作るのにそんな余裕などない。だから自分で全て書類を用意し、登記を行った。実はそんなに難しくはない。時間さえあれば誰でもできる。

結果、20万円くらいで会社を作った。自力でやったことによって、多分10万円くらい節約できたから、まあ1ヵ月費やしてもその価値はあった。


ってことは、2008年の2月に、それまで準社員的にアルバイトをしていたITの会社を辞めたことになる。(記憶が曖昧。)

ってことは、ジャスト3年経ったわけである。



なのに、さっき株式会社○○の松尾さんの携帯ですか?って電話がかかって来た。


夜中の2時なんですけど!


なんと、セコムからだった。
今日の施錠の際にセコムをかけてなかったらしい。


おーい!セコムしてくれー!!



ってか、セコムさん松尾の個人情報を消してくれー!