恵比寿から表参道まで歩いてみよう

先日恵比寿で用事を済ませたあと、表参道まで行かねばならなかった。
調べると歩いて30分程の距離。


ちょうど良い距離だし、何か面白そうだったので歩いてみることにした!


おみさんぽ!


約2.5kmの道のりです。まさにこのルート。


まず、明治通りと交差する恵比寿駅近くの大きな歩道橋!

ここで僕、路上ライブやったことあります。

写真1


なんつーか、青春の輝き。

そして、これぞ東京っぽい!
地方から出て来る新大学生の皆さん、この罠に気を付けてください。

写真2


うほっ、広尾幼稚園、広尾小学校。ここ出身だなんて言ってみたい!

写真3


さらには広尾高校!

写真4


てくてく歩くと、國學院大学を発見。この辺りは学校が多いんだなぁ。
國學院と言えば、箱根駅伝を思い出す。アンカーの彼は元気だろうか。

写真5


お!コカ・コーラ!ここは日本の本社だろうか?(特に確かめはしない。)

写真6


そんなこんなで六本木通りへ。
恵比寿から表参道へ行くのに、自然と六本木へ着くなんて、まぁお洒落。

写真7



来ました!ここからが青学ゾーン!
青山テルマの母校です。(予想)
尾崎豊が窓ガラスを割りまくった中等部です。(噂)

写真8


そんなこんなで表参道へ駅へ!

写真9


面白いなぁ、東京散歩。

ちょっと癖になりそう。