感激しました!長崎北高ライブ!

今日は待ちに待った、母校でのライブ。
2時間程の「校舎お別れ式」のセレモニーの中で40分も時間をいただきました。
いつになく、あれやこれや準備をして今日という日を迎えました。


体育館には在校生、卒業生、保護者、先生方など、およそ700人くらいいたでしょうか。


40分という時間にも関わらず、時間はあっと言う間に流れて行き、



結局歌ったのは3曲。



1.喜びの歌
2.絆
3.STAY AS YOU

+オーケストラ部の時間で「アカツキ」。


いやぁ、よく喋った。(笑)
15年前の自分が目の前にいるような気がして、何だか非常に感慨深く、そしてある程度緊張し、かなり燃えました。


みんな行儀よくしてたけど、本当は心の中はボッボッと灯りがともっているはず。
そんな想いで一生懸命歌いました。

先輩がその生き様見せつけることができないで、先輩という言葉に何の価値がある?

そんな想いです。届いているといいなぁ。



人生で2度目の北高体育館でのステージ。1度目は人生を大きく変えた高校3年生の文化祭。
あれから15年近くの時を経て、また同じ場所に帰って来ました。


しかも、今回はオーケストラ部との共演も。


これを感動と呼ばず、なんと呼ぶ。


みんなありがとう。


セッティングしてくださった先生方、本当にありがとうございました。


またひとまわり成長して必ず戻って来ます。