西千葉へ!

宿泊していた岡山市を出発しようとした瞬間、twitterのダイレクトメールで、お世話になっている方の訃報が届きました。
いきなり鈍器で殴られたような気分でした。

岡山県総社市で高齢者施設を運営している方で、3年前に出逢って以来、イベントに招いてくれたり、メールマガジンをお送りするたびに返信をくださったり、母親のように優しい女性でした。

偶然、隣の市にいたので、何とか最後のお別れをと思い、出発が少し遅くなりました。


震災に始まり、訃報に終わるという、何だか本当に感慨深い3月のライブツアーでした。



でも、本当にこんなときだからこそ、多くの出逢いの中で、人の深い深い優しさに触れた気がします。
皆さんありがとうございました。



年度末の今日は、ずーっと高速道路上にいます。(笑)

日付が変わると4月1日ですね。ETC割引の関係で0時過ぎて東京をくぐります。



明日から(株)こころざし音楽工房も4年目に突入!
こころざし高く歌い続けたいと思います!

写真はマネージャー、オミッフィー気仙沼市のマスコットキャラクター、ホヤ・ぼーやです。
一緒に旅をして来ました。