さらば新潟

柏崎2日目!!

今日は朝から快晴!!

午前中はNPO法人トライネットが運営しているスペースあるとへ。トライネットは元々障がいを持つ親御さんで作った組織なのですが、社会福祉法人に替わるそうです。すごいこと。

代表の西川さんと食事しながらお話をしましたが、やはり想いが強い!
福岡出身ということもあってか、お話の節々に共感しました。


業種が違くても、想いのベクトルが同じ人はやはり「同志」なのだと思います。


またお会いしたいなぁと思いました!


スペースあるとの関連施設「ぽてと」で食べた昼食、美味しかったです☆



午後からは初めて伺うさわやか苑と3度目の新潟病院へ!
いずれもスタッフさんの協力により、とても良いコンサートを展開できました。


新潟病院では重度の障がいを持つ人たちの病棟を2つ周り、4部屋で2曲ずつ披露。
普段は1か所に集まってもらって歌うので、こういう形のホスピタルライブは珍しいのですが、こういう形も新鮮で良いですね。


歌い終わったときにはなぜか大雨!!


そのまま群馬の前橋へとやって来ました。
明日は高崎市内3か所にてホスピタルライブ!