越後湯沢・維新

土曜日に越後湯沢の駅で「維新」というラーメン屋のチラシを見たときから凄く気になっていました。


まず名前が素晴らしい。



そして、とんこつつけ麺って!


とんこつつけ麺はある意味業界のタブー。(多分。)

でも美味そうな写真。これは行きたいなぁと思っていたら、今日柏崎の帰りにお店の前を通りました!何と運命的!

ということで導かれるがままに店内へ。


入ったらそこのフロアはラーメン専門らしく、「つけ麺専門」のフロアに通されました。すごいこだわり。(笑)



初めて食べるとんこつベースのつけ麺は何ともまろやかで美味しかったです。近所にあれば通いたい店。
麺も歯ごたえがあって素敵だったなぁ。


そのとき店内には僕1人で、作ってくれた店長代理のお姉さんに「どこから来たんですか?」と聞かれたことから話が非常に盛り上がり、最後はがっしり握手をして別れました。お姉さんはスノボを本気でやるために越後湯沢に来ているとのこと。


どんな業種でも想いのベクトルが同じ人は同志です!!(本日2度目。)


想いのベクトル=こころがさす方向=こころざしなんですね。



同志には多くの言葉は要らないのです。
少ない言葉で分かり合える感覚。それが嬉しい。


さすが「維新」。熱いつけ麺屋さんだった!また来ます!