電通さん

今日は白金高輪へ!
初の白金!シロガネーゼ!!

セレブな町のハイテクな図書館で行われた、とても素敵なイベントに参加して来ました。


ワークショップ「世の中を動かす広告の現場」。
中学生・高校生・大学生・社会人が混ぜ混ぜになって講師の話を聞きます。


今回の講師は電通に勤務している男性2人。


2人とも長崎市出身!



これは熱い。

せっかく誘ってもらったので、見に行って来ました。

非常に有意義でした!

電通という業界ナンバーワンの広告代理店の行動原理を教えてもらいました。



例えるなら、甲子園名門校の練習方法を学んだ感じ。

特筆すべきは



基本に忠実。



やっぱりこれんなんでしょうね。大事なことは。

それが経験と豊富なデータに裏打ちされているところに、電通電通たる所以があるように思いました。

いやぁ、楽しかった。