八千代市「おもちゃ図書館」と「コーヒーと音楽の集い」

今日は八千代DAY!って最近八千代DAYが多い気が!

嬉しいことですね。


今回は面白い取り組みで、八千代市社会福祉協議会の建物の中で行われている2つのイベントにハシゴ出演して来ました。
1ステージ目は「おもちゃ図書館」。
11月に四街道で行われた千葉県おもちゃ図書館のイベントで歌わせていただきましたが、各市町村の個別の催しに参加するのは初めて。

同年代の保護者や小学生以下の子どもたちの前で30分程のステージを行いました。


だいぶ慣れて来たなぁ。最初はこの年代にはどういう歌を届けていいのかわからなかったけど、今回はトークも歌も手応えありでした。音響が今回は課題だったかなぁ。でも盛り上げてくれてありがとう!


そし2ステージ目は昨年に引き続き、2度目のコーヒーと音楽の集い。
こちらは一転してシニア向けのイベントです。

八千代市内の元気なシニアが、今回は180名近く来ていました。すごい動員力ですね。

こちらでは「絆」と「喜びの歌」、そしてアンコールで「きみに読む物語」を披露。
大歓声をくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!