【父と娘の二人旅・3日目】

本日は三重県四日市市!いよいよ憧れの忍者が生息する地域までやって参りました。

昨日の高齢者施設でのホスピタルライブの帰り道、録音した音源を聴きながら車内で反省会をしました。「出てくるタイミングが悪い」とか「ちゃんとお客さんの方を見て話す」とか「ここは声を張り上げて」とか。

そして、今日はしっかりネタを仕込み本番へ。3曲目のみステージに上がりましたが、ブルゾンしきの自己紹介でバッチリ笑いを取り、一緒に「イーヤッサッサ!」と掛け声をかけながら「ちばりよー」を歌いました。よく頑張りました。成長を感じることができて嬉しいです。

夜は大四日市まつりへ!出店に盆踊りに、祭りを満喫しました。

今日の三重は暑かったのでビールを飲みたかったのですが、甲賀までの運転があったので我慢。今、ホテルで飲んでいます。娘は、妻に言われていた宿題をちゃんとやってから寝ました。爆睡しています。いよいよ明日は念願の忍者村へ!