【父と娘の二人旅・4日目】

ついに念願の滋賀県甲賀市、忍術村へ!34℃炎天下の中で4時間も遊び続けました。僕も娘もたくさん汗をかきながら、忍者体験を満喫しました。

この忍術村、子連れで行くには抜群の施設ですね。アスレチック要素が強く、体を使って健康的に遊べます。僕も忍者だった頃の機敏な動きを見せつけました(*´-`)

休憩中に「やっぱりブルーハワイは大人の味よね」って言いながらかき氷を食べていました。(笑)

それにしてもうちの子はグイグイ系。知らない人にもどんどん話しかけて行きます。今回の旅でさらに強化された気が・・・。この時代、それはそれで危ない部分もありますが、大切に育みたい能力です。

さぁ、これにて全日程が終了!今夜は甲賀と西千葉の中間地点、静岡県焼津市で宿泊。明日、5日ぶりに自宅に戻ります!