恵の、恵による、恵のための10周年記念パーティ

娘の卒園式から一夜明け、今日は東京日本橋へ!「恵の、恵による、恵のための10周年記念パーティ」に出席しました。

なんの10周年かと言うと「乳がんが見つかってから」10周年です。

なんとユニーク!

主催者の箕輪恵さんとはリレー・フォー・ライフ・ジャパンちばのがん患者支援活動を通じて知り合いました。昨年は一緒に苫小牧のイベントにも参加しました。

一昨年前に再発が見つかり、再び闘病中の恵さんを励まそうと各地から144名もの人が集まりました。すごい人数!

10年前の2008年3月17日と言えば、僕は4月17日の起業に向けて必死に会社設立の準備を進めていた頃。年齢がひとつしか変わらないこともあり、それぞれの10年を想い感慨深いものがありました。また、つい数日前にとてもお世話になった方の訃報が入ったばかりで、切なくもなりました。明後日福島へお見送りに行って来ます。

恵さん、必ず20周年パーティもやりましょう!

帰りがけに初めて長崎県のアンテナショップ「長崎館」にも立ち寄り、日本酒「六十余州」を購入して帰りました。

明日は千葉で2公演!元気に歌って参ります。