千葉・和とら

今日は地域ジャーマネのみほりんに誘われ、起床1時間でつけ麺!
まぁ、本人には言わなかったけど、電話で起きました。(笑)


いやはや、我ながら健康そのもの☆




最近気がついた。おれが好んでつけ麺を食べることもあるが、それ以上に「つけ麺に誘われる」ことが多いのではないのか。


「じゃあ、ご飯食べましょうか」という話になると、「この辺に美味しいつけ麺屋ある?」って聞かれることが非常に多い気がする・・・。


ラーメン屋ではなくてつけ麺屋を問われる。

珍しい現象だぜ。


で!


和とら、そごうの隣りの方の和とら。


これはすごい!


すごいぞ和とら!!


「あんかけ」つけ麺だ!ウマ〜(´∀`)


めちゃくちゃ濃厚つけダレにピリ辛と柚子の要素があり、ブツ切りのチャーシュー。


麺はさすが増田家の姉妹店らしく、平打ちのチュルチュル麺。




ウマ〜(´∀`)


みほりんが残した麺もいただきました。

女性と行くと、自然と大盛りになるから良いね。(笑)


つけ麺ってね、大体普通のラーメンの1.5倍くらいの麺の量なんすよ。


いやいや、6月のライブや7月のイベントやCD発売・販売の話も充実し、素敵なお昼どきでした。
「西千葉ツアー」やるかも!?




ホントにご馳走様でした☆


■今日の一句

おごられて 食べるつけ麺 いとをかし