佐倉市ボランティア連絡協議会設立30周年記念イベント

今日は佐倉市にて歌って来ました!佐倉市での初めてのライブです。

佐倉市ボランティア連絡協議会の設立30周年記念イベントにゲストとして呼んでいただきました。何と今日は1時間半のステージ。
アコースティックギター1本で1時間半は結構な長丁場。「講演家」になった気分でトークを交え全10曲、熱唱させていただきました。

歌っている隣では手話と筆記による2つの同時通訳が行われ、耳の不自由な方にも楽しんでいただく配慮がなされたライブでした。



そして今回のライブの目玉は佐倉市ボランティア連絡協議会30周年記念ソング「あなたの声を聞かせて」の初披露。



この日のために曲を作りました。歌詞を先方に書いていただき、少しだけメロディに合わせるために書きなおさせていただき、作曲は僕が手がけました。


自宅で録音したデモですが、お聴きください。



Download



「あなたの声を聞かせて」    詩・佐倉市ボランティア連絡協議会 曲・松尾貴臣


あなたの声を聞かせて 嬉しいことも 楽しいことも
一人じゃ見つからない答えを あなたの心の声を聞かせて


与えられたいのちの時間 少しでも笑顔で過ごしたい
みんながお互いに何かを おぎないあっているんだ


あなたの声を聞かせて 悔しいことも 悲しいことも
一人で抱え込んだ悩みを 私の心の声よ 届いて


全てに答えなんてないよ だから悩みは尽きないよね
見つけた心の弱さは 強さへと変わるきっかけ


あなたの声を聞かせて 嬉しいことも 楽しいことも
一人きりじゃない喜びを みんなの心の声よ 響いて


あなたの声を聞かせて 嬉しいことも 楽しいことも
一人じゃ見つからない答えを あなたの心の声を聞かせて


あなたの声を聞かせて