お宮参りとお食い初め

今日は娘のお宮参りへ。早いもので、もう誕生から100日以上経ちました。

長崎からじじばばも駆け付け、家族団欒のときを過ごしました。

ツアーから帰って来て娘をお風呂に入れたら、思い切り泣かれました。(苦)
ツアー前は泣いてなかったんだけどなぁ・・・。


今日は千葉は快晴!

千葉神社には七五三を祝う家族連れも多く来ていました。


ご祈祷した後は近所の京都料理屋へ。詩季のお食い初めです。




別に神道への宗教心が強いわけではないんだけど、日本人としてこういう節目の行事をしっかりと行うって気持ちが良いものだなと感じました。

すくすくと育ちますように!



記念ということで、妻と娘におそろいの指輪をプレゼントしました。(良いパパアピール。笑)


明日は羽田へじじばばを送って来ます。
ミウス初高速!