千葉黎明高等学校

3月19日(木)に四街道市文化センターにて開催される千葉黎明れいめい)高等学校「黎明音楽祭」にてゲストライブの出演依頼をいただきました。

在校生、保護者、一般の方々が約1000人が集まる会場で約1時間のライブを行います。

今日は第一回目の打ち合わせ!八街市にある黎明高等学校へ行って来ました。

さすが私立!マリンスタジアム3個分の広大な敷地に美しい校舎や運動部のグラウンドが並んでいました。
そして理事長であり校長である西村清先生がまた面白かった!八街市に警察署が無い話から、なぜか国家機密の話まで・・・。八街市の振興を屋台骨から支え続けた西村一族ならではな裏世界のお話を聞かせていただきました。

そういう話、大好物です。(笑)都市伝説的な。

我らが千葉大学が誇る明石先生も相当理事長と懇意にされているとのこと。
3月19日に向けて熱々なトーク&ライブができるよう、バッチリ準備をしたいと思います(^^)