千葉東病院の成人式

「この20年間で何度も決断を迫られました」

そうスピーチをした新成人のお父さんの言葉がズシっと心にのし掛かりました。

今日は国立病院機構千葉東病院の成人式で生演奏。

成人式を迎えたのは、重症心身障害を持ち11歳と13歳から入院をしている男女2名の患者さんでした。

「ちゃんとした成人式をしてあげたい」という職員さんの熱意と海浜幕張・ホテルフランクスさんの協力により、とても素敵な成人式が執り行われました。

千葉市中央区の区長さんなど多くの来賓もいらっしゃいました。手作りでもここまでしっかりとできるなんて感激でした!

新成人のご家族は、予測もつかない程の苦労を重ね今日という日を迎えたことと思います。
本当におめでとうございました!