兵庫県赤穂市

12月7日はホスピタルライブの日!

2007年12月7日、高知県高知市いずみの病院にて1回目のホスピタルライブを開催しました。

あれから11年。これまでに全都道府県のべ2393施設へ歌とハッピーをお届けしました。

福祉施設に音楽を届けると、なかなか外に出歩くことができないおじいちゃんやおばあちゃん、障がいをお持ちの方々、みんなが喜んでくれます。それを見た職員さんたちからも自然と笑顔がこぼれます。

福祉施設に彩りが生まれます。

それを見た僕はとても嬉しくなり、もっと頑張りたいと思い、また違う地域へ何度も何度も歌いに行きます。

そうやって「喜びの歌」の連鎖が続いた11年間でした。

かつてゆずの二人が路上ライブを夢を持つ若いミュージシャンのスタンダードにしたように、僕もいつの日か福祉施設でのライブを日本のスタンダードにしたいと考えています。歌えば歌うほど社会が良くなって行く、こんな素敵な活動はなかなか無いぞと自負しています(^^)ぜひ皆さんのお力を貸してください!

奇しくも今日は11th CD「ユメノツヅキ」の発売日!兵庫県赤穂市にて2公演、行って参ります。